ブログ ブログ

講習会が続いています☆

施設でのアロマセラピーセミナー、

大阪での講師講習に続いて私の方は鹿児島県理美容専門学校での授業を行って来ました。
ウィッグを使ってクレンジングのレッスンです。

ターバンを巻いてウィッグの顔を丁寧にクレンジングしていきます。

 

男子生徒も熱心に取り組んでました。
美容界においては今や性差はありません。

スクールにも綺麗な男の子がたくさんいて、

私達女性も、うかうかしてられませんね。

又、認定エステティシャンを目指すコースのエステティシャンの卵達の授業はボディマッサージでした。

若くてほとんどが初のボディマッサージを相モデルで受けて
その効果に驚いたり喜んだりの授業でした。

 

続いてサロンでは、中国のエステティシャン達が植物美容法について勉強したいという事でセミナーをしました。
30代の元気なエステティシャン達は皆さん熱心にメモしたり、動画を撮ったりしてました。

お茶文化の根強い中国人ですが、ハーブティーの香りや味もすんなりと受け入れていた様子でした。

私もふと、30代の若かりし頃に胸膨らませフランスに勉強に行った時の事を思い出し、なつかしく感じました。

講師として今、私が何を伝えられているか考えます。
私達エステティシャンの手が生み出す素晴らしい効果をお一人でも多くの方に知ってもらうためにはエステティシャンの努力と地道な教育にあるのではないでしょうか。

******************************
エルブセゾン
096-211-6113
JR水前寺駅から徒歩3分
〒862-0959
熊本市中央区白山3-10-5
ホームページはこちら
https://www.herbsaison.com/
ハーブティ購入はこちらから
http://shop.herbsaison.com/
エステティックギフト ハーブティー ブライダルエステ ブライダル
熊本エステ エステティック アロマセラピー フェイシャル ボディ  熊本マタニティマッサージ マタニティエステ マタニティアロマ ヘアー バイオラブ ポールシェリー
水前寺エステ 大江エステ 白山エステ シミケア シワケア アンチエイジング
日本エステティック協会認定講師