ブログ ブログ

介護老人保健施設フォレスト熊本で講習会をしました


先週、介護老人保健施設フォレスト熊本でアロマセラピー講習会を行いました。

こちらの施設は、音楽療法をはじめとした充実したアクティビティと、高齢者の方が大好きな優しいスタッフさんがいる地域に密着した施設です。

私も老後はこんな施設に入って穏やかに生活したいですね笑

今回は、介護士さんなど職員の皆様にご参加して頂き、30分という短い時間でしたが『アロマセラピー』についてお話しさせていただきました。

アロマセラピーって何?というところから、
アロマセラピーがどのように体や心に対して働きかけるのか。
私がどのようにご高齢のお客様に施術しているのかなどなど。。。


高齢になると、
病気でなくとも何かしらの不調があるものです。

人生100年時代、これからはどう元気に、健康に過ごしていくか。
そのなかでアロマセラピーやエステティックは健康維持に非常に役立ちます。

80代で出会ったお客様は90代になられ、
科学的根拠はありませんが私のお客様は元気で長生きです。
10年経って、それは実感できるものになりました。

早口でしたが皆様、ご清聴ありがとうございました。

そして、
今週は大阪に日本エステティック協会認定登録教室の講師養成講座に参加しました。

ベテランの先生方とディスカッションさせて頂き、緊張しましたがとても勉強になった2日間でした。
アロマ講習会を振り返ると説明の仕方など反省点も多く。

近日、熊本で登録教室を開講いたします☆
講師としても、サロンでのよりよいお客様へのサービスにも生かしていきたいですね☆

もっと多くの方にエステティックのすばらしさを伝えたい!

想いが一層強くなりました(*^_^*)

******************************
エルブセゾン
096-211-6113
JR水前寺駅から徒歩3分
〒862-0959
熊本市中央区白山3-10-5
ホームページはこちら
https://www.herbsaison.com/
ハーブティ購入はこちらから
http://shop.herbsaison.com/
エステティックギフト ハーブティー ブライダルエステ ブライダル
熊本エステ エステティック アロマセラピー フェイシャル ボディ  熊本マタニティマッサージ マタニティエステ マタニティアロマ ヘアー バイオラブ ポールシェリー
水前寺エステ 大江エステ 白山エステ シミケア シワケア アンチエイジング

日本エステティック協会認定講師