ブログ ブログ

マタニティマッサージと産後に必要なもの☆

先日、
妊娠中のお客様にご協力いただき
マタニティマッサージの写真撮影をさせていただきました。

6月が予定日ですので、
もう大分お腹も目立ってきました(*^_^*)
綺麗なママさん、お仕事もまだまだされています!

ブライダルの時からお越し頂いていたので、
またこうしてマタニティで大切なイベントに関わることができ本当に楽しみです☆

妊娠後期は、股関節痛や肩こり、足のむくみなど
妊婦さんによりけりですが、いろんなマイナートラブルが出てきます。

この日も、立ち上がるとツンツンする痛みがあるとのことで
あ~それ懐かしい☆☆と盛り上がりました笑

でもこれって自分だけ(‘_’)?
と相談できない方も多いのですが
妊娠中のマイナートラブルは人によって全然違いますので、
一人で不安にならずに皆さん何でも相談くださいね☆

そして、
今月と来月ご出産のお客様も多いので
☆産後必要なもの☆(福田病院でもらえるもの)を載せてみました!

もらえるもの=入院と産後必要なものですのでぜひ参考にされてくださいね!

もらえるもの
授乳クッション、授乳パジャマ、ガウン、タオル1枚、哺乳瓶、ベビー服と肌着、バスタオル、毛布、ガーゼ、産褥ショーツ3枚、マグカップ、へそケアセット、入院アメニティ、メモリアルブック、メモ帳、ボールペン、マザーズバッグまたはメモリアルボックス、へその緒ケース

消耗品
産褥ナプキン特大、大、中、普通サイズ、カット綿、さらし(産後腰に巻かれます)、正式綿、ティッシュ、スリッパ、おむつ、おしりふき、命名の紙

そして
自分では最低限の服や肌着、
いち早くもらったベビーグッズを毎日眺めるのが楽しみでした☆


6か月の時、女の子と分かってすぐに1つだけ記念にスタイを買いました

おさがりやお祝いでもらうことを思うと、
そんなにいろいろ揃えなくてもいいと思いますが、
自分の思入れのあるアイテムを記念に買うのはおすすめです♪

5月10日と14日予定の赤ちゃんたちはもう出てきたかなぁ☆
天使の誕生が日々楽しみです☆
***********************

ギフトはこちらから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000175637/coupon/
初めての方はこちらから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000175637/
***************************
エルブセゾン
096-211-6113
JR水前寺駅から徒歩3分
〒862-0959
熊本市中央区白山3-10-5
ホームページはこちら
https://www.herbsaison.com/
ハーブティ購入はこちらから
http://shop.herbsaison.com/
熊本マタニティマッサージ 熊本エステ エステティック アロマセラピー フェイシャル ボディ マタニティエステ マタニティアロマ 水前寺エステ 大江エステ 白山エステ