ブログ ブログ

ママは我慢が当たり前?産後ケアの重要性。

先日からかわいい赤ちゃんが遊びに来てくれています(*^^*)

ママは我慢が当たり前?産後ケアの重要性。_20231208_1

最初は人見知りして泣いちゃうこともありますが不思議とママのエステ中は爆睡です(笑)

ママは我慢が当たり前?産後ケアの重要性。_20231208_2

毎日子育てお疲れ様です。
帰るときはママの笑顔もより明るくなって私たちも微笑ましいです♪

先日NHKでもあっていましたが、産後『ママは我慢するのが当たりまえ』という昔からの風潮が現代でもあまり変わっていない傾向にあります。

産後の想像以上の大変さにギャップを感じている人も多いかと思います。

赤ちゃんが誕生するのは本当に幸せなことです。

ですが私の一人目の産後はこんな感じでした。↓

3時間おきの授乳。頻繁におむつを替え、
もらしたら着替え、授乳してもなかなか寝ない。
やっと寝たと思ったら授乳でまた起きる。
自分は眠い。きつい。
散らかる部屋に気分はうんざり。でもできない。

そしてあっという間に一日が...

一日が終わる、というより、24時間営業状態なので日付が変わっただけ。
といった感じでしょうか。

全然寝れてない+ホルモンのバランスの乱れで
些細な事ですぐに傷ついたり泣いたり、怒ったりしていました。

でも赤ちゃんのためだから仕方がない。

ちゃんとしないと!と思っていました。

きっと初めての出産の方は同じような感じではないでしょうか?

ですがひどく体調を崩したときに、
『自分のケアの重要性』に気付かされました。

↑子供と二人でいた外出先でひどい吐き気に襲われて母に助けてもらいました。

子供を大切に思うばかりに自分を全然大切にしてなかったのです。

それからは自分もマッサージを受けたり、
家族に協力してもらいゆっくりお風呂に入る時間を作ったり、
家事も夫に協力してもらうようにしました。

大切な子供を守るためには自分が元気でいるのが第一です!

今回産後の自分のケアを忘れてしまうママのためのクーポンを作りました。

ママは我慢が当たり前?産後ケアの重要性。_20231208_3

※産後一年間限定

私的に産後最低3回受けれると心身の余裕ができるような気がします。

《これは産前の自分から産後の自分へのご褒美課金です》

産後きつくてもエルブセゾンでメンテナンスしたらいいんだ!とお守り的に思っていて欲しいのです。

お肌のケアが行き届かなくても、
肩や背中がバキバキな時も
クリームを塗る暇がなくてカサカサでも、プロに任せてくださいね(*^^*)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ホットペッパービューティーからのご予約はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000175637/

エルブセゾン

096-211-6113

JR水前寺駅から徒歩3分

〒862-0959 熊本市中央区白山3-10-5

ホームページはこちら https://www.herbsaison.cm/

ハーブティ購入はこちらから http://shop.herbsaison.com/

エステティック ハーブティー 熊本マタニティマッサージ スキンケア  熊本マタニティアロマ  熊本マタニティ アンチエイジング シワ たるみ 子育て 出産育児 熊本エステ エステティック アロマセラピー フェイシャル ボディ  マタニティエステ マタニティマッサージ マタニティアロマ ヘアー バイオラブ ポールシェリー 水前寺エステ 大江エステ 白山エステ シデスコ CIDESCO 産後うつ マイナートラブル