ブログ ブログ

マタニティマッサージをイタリアで披露してきました☆

ブログ画像

先月1週間ほどイタリアのボローニャに行ってまいりました☆
コスモプロフという世界最大の美容見本市にて
世界大会の表彰をして頂き、技術披露をステージで行いました。

まず、コスモプロフはボローニャで1967年に始まった『国際美容見本市』です

毎年70か国以上、
3000社を超える出展企業が集まり、
150か国の25万人が来場する世界最大規模の美容イベントです。

化粧品、美容機器、エステティック、ヘア、ネイルなど
美容業界のトレンドが紹介されます。

ここに来場者ではなくスピーカーとして行けたことが本当に夢のようでした。

私が立ったステージはエステティック・スパブースの中にあり、
『ワールドマッサージミーティング』というステージで各時間に
様々なセラピストがマッサージを披露したりスピーチをしていました。

ブログ画像
私はシデスコ本部のジャクリーンさんと
世界大会の優勝者ヘイリーさんと3人でステージに上がりました。

私は受賞した『マタニティマッサージ』についてスライドを使って
〇植物美容とアロマセラピーをどのように妊婦さんの施術に応用しているのか、
〇妊娠中にどうしてマッサージが必要なのか、
〇妊娠中のマイナートラブルに対して、
〇マッサージをすることでどのようにいい影響を及ぼすのかを説明しました。

ブログ画像

そしてそのあとに2人同時に技術披露を行いました。

ブログ画像
二人同時に行うボディマッサージはともにリラクゼーションマッサージで
とても穏やかな時間が流れました。

ステージに上がっている時間は最初はとても緊張しましたが、
いつもサロンでしている技術なので
一瞬そこがステージであることを忘れ集中していた気がします。

本部のジャクリーンさんはとても優しくて私の謎な英語にも
大丈夫よ!ちゃんとできているわ♪とおおらかに支えてくださいました。

日本人の通訳などはいないので全部英語でのなんとなくなコミュニケーションでした笑

一緒にステージに立ったヘイリーさんはとてもかわいらしく、
でもすごく堂々としていて素敵な方でした(*^^*)

 

この日のために施術の予約が入れなかった妊婦さんやお客様には
本当にご迷惑をおかけしました。

 

ですが無事にこの舞台に立てたことをご報告できて本当に良かったです。

皆様、たくさんのお祝いと応援ありがとうございました(*^^*)

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ホットペッパービューティーからのご予約はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000175637/

エルブセゾン

096-211-6113

JR水前寺駅から徒歩3分

〒862-0959 熊本市中央区白山3-10-5

ホームページはこちら https://www.herbsaison.cm/

ハーブティ購入はこちらから http://shop.herbsaison.com/
エステティック ハーブティー 熊本マタニティマッサージ スキンケア  熊本マタニティアロマ  熊本マタニティ アンチエイジング シワ たるみ 子育て 出産育児 熊本エステ エステティック アロマセラピー フェイシャル ボディ  マタニティエステ マタニティアロマ ヘアー バイオラブ ポールシェリー 水前寺エステ 大江エステ 白山エステ