ブログ ブログ

オリジナルハーブティー作りイベントin大分☆

昨日は長年ハーブティーをお取り扱い頂いている
小さな喫茶店『むに』様にて
オリジナルハーブティー作りのイベントを行いました(^^)

一つ一つのハーブの効能や、
実際に香りを嗅いでみたり、
触ってみたりして、
まずはハーブがどんなものなのかをお勉強☆

ブログ画像
そして自分の体調やお肌、心の状態に合わせながら
何のハーブが合うのかをカウンセリング♪

アロマセラピーと同様に、
好きな香りや味のものの効能と自分の状態を照らし合わせると意外とリンクするのがフィトセラピーの楽しい所です。

ブログ画像

まずは1回目のブレンド。みんなでシェアして、
これもいいね、あれもいいね^_^ととても楽しい時間でした。

ブログ画像
見た目もそれぞれ違うのが楽しいところです。
足したり、
引いたりしながら2回目をブレンドし内容を決定します

ブログ画像
今回はむにさんオリジナルパッケージに詰めて
自分だけのオリジナルハーブティーが出来上がりです♪

むにさんの名前の由来でもある、唯一無二の名前の通り、
唯一無二のオリジナルむにブレンドになりました!

初めてしましたが、
このイベント主催した私たちもとっても楽しんじゃいました(^^)

ハーブティーをより身近に感じてもらえるイベントになりましたので、またぜひ開催したいと思っております☆

また、別府にあります小さな喫茶店むにさんでは、
店内でハーブティーを飲んだり、
購入することもできます!

旅行が楽しい季節になりましたので、
別府に行かれた際にはぜひカフェにも行ってみて下さい(^^)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ホットペッパービューティーからのご予約はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000175637/

エルブセゾン

096-211-6113

JR水前寺駅から徒歩3分

〒862-0959 熊本市中央区白山3-10-5

ホームページはこちら https://www.herbsaison.cm/

ハーブティ購入はこちらから http://shop.herbsaison.com/
エステティック ハーブティー 熊本マタニティマッサージ スキンケア  熊本マタニティアロマ  熊本マタニティ アンチエイジング シワ たるみ 子育て 出産育児 熊本エステ エステティック アロマセラピー フェイシャル ボディ  マタニティエステ マタニティアロマ ヘアー バイオラブ ポールシェリー 水前寺エステ 大江エステ 白山エステ