ブログ ブログ

育児の現実。夫婦で考える出産と育児のおすすめ映画

私と同じように2人目の産後のお客様も多くいらっしゃるので
『二人目ってビックリするくらい手がかかりませんね(^^♪!』と産後はお話ししていました☆

泣かない、
一人遊びしている、
本当に手がかからなくて助かる!
むしろ産後は上のお姉ちゃん4歳のフォローの方が大変でした。

赤ちゃん返りがひどい4歳のフォローをしながら、
新生児のお世話をするのは体力を奪われるものでした(;^_^A

、、、最近それが一転しました((+_+))

現在はお姉ちゃんも落ち着いて、お手伝いもしてくれてとても助かっています☆

さて今度は下の子です。

1歳1か月で歩くようになり
そのスピードは驚くほどに早く怖いもの知らず。
そして自分も4歳のお姉ちゃんと同じと思っています(笑)

本当に勘弁してほしいのが高い所に上ること。
(1歳4か月)
ニコニコの笑顔で高いところに登っては『ジャジャーン!!』と手を広げています!ヤメテー!

さらに夫は今北海道に単身赴任中なので
毎日時間との闘いです(笑)

ごはんを食べさせるときは下の子のご飯を食べさせながら
上の子のご飯の世話を焼き、その間に超高速で食べます!

上の子の「見てみて――」攻撃と、
下の子の『抱っこ抱っこー』攻撃に
はいはーいと返事をしながら
家事をバタバタ済ませていく毎日。

そうするとだんだん身体は疲弊していきます(+_+)

もちろん子供と過ごす時間は幸せな事の方が多いです☆
ですが『一人だけで寝たい』と思ったとき
エステティックを受けるようにしています。

エステティックの仕事をしているので
いつでもできそうですが
自分たちのケアはどうしても
後回しになってしまうんですよね(;^_^A

私自身はサポートがありますが
誰にも相談できず、サポートもなく
育児の疲れがそのままだったら
心の病気になってしまう事だって十分にあり得ます。

少し前ですが『タリ―と私の秘密の時間』
という映画を見ました。

ブログ画像

『仕事・育児・家事』と自分の時間をなくしてしまった女性が
ベビーシッターを頼ることで助けられていくお話ですが、
その育児のリアリティがとても共感できる内容です。

育児の大変さはもちろんですが
妊娠出産による女性の変化を男性にも知っていてほしいですし
ママには自分だけではないことを知っていてほしいです。
ぜひ夫婦で見てほしい映画ですね☆

そして自分のケアを大切に☆

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ホットペッパービューティーからのご予約はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000175637/

エルブセゾン

096-211-6113

JR水前寺駅から徒歩3分

〒862-0959 熊本市中央区白山3-10-5

ホームページはこちら https://www.herbsaison.cm/

ハーブティ購入はこちらから http://shop.herbsaison.com/
エステティック ハーブティー 熊本マタニティマッサージ スキンケア  熊本マタニティアロマ  熊本マタニティ アンチエイジング シワ たるみ 子育て 出産育児 熊本エステ エステティック アロマセラピー フェイシャル ボディ  マタニティエステ マタニティアロマ ヘアー バイオラブ ポールシェリー 水前寺エステ 大江エステ 白山エステ