ブログ ブログ

心も内膜もふかふかに☆自分でできるセルフ妊活☆

4月より不妊治療の保険適用化がスタートしました☆
全世界で1億8600万人が不妊症を抱えているとWHOは推定しています。

不妊治療が保険適用になりましたのでぜひ一緒にしてほしいのがセルフケアです。

私は結婚して4年赤ちゃんを授かりませんでした。

熊本マタニティマッサージ

結婚してからは『赤ちゃんはまだ?』と聞かれることは普通にありました。
知らず知らずプレッシャーになっていたと思います。

妊活を始めるのにまず行うのが基礎体温を測ること。です。

基礎体温を測ると自分の生理の傾向が見えてきます。

【私の場合】
◆生理周期が35日~40日と長め
◆生理痛などの不調はナシ
◆排卵日が分かりにくい
◆平熱の体温が低め
でした。
加えて
◆主人は単身出向で月に2回しか帰ってこない

基礎体温を測っていく内にわかってきたのが、夫が帰ってこなくて寂しいと思っていたりストレスを抱えていたなと思うときに周期が長くなっていました。
『心』によってホルモンはとても大きく影響されます。

そこでもっと妊娠をしやすい体作りと心作りを始めることにしました。
『心も内膜もふかふか計画!』

【身体のケア】ポカポカ体で内膜ふかふか♪
◆週1ジムに通い筋肉づくり
◆体重の増加(当時161cm45kg痩せすぎ)
◆たまにしかしてなかったリラクシングボディケアを定期的にする

熊本マタニティマッサージ

【以前よりしていたこと】
◆入浴(ポールシェリーのバスオイルを使用)
◆バランスのいい食事
◆ハーブティー

熊本マタニティマッサージ
【心のケア】
◆妊娠についてのメカニズムを夫に詳しく説明(一人で妊娠のことを抱えない)
◆○○歳までに授からなかった場合どうするのかを夫婦で話し合う
◆赤ちゃんはまだ?と聞かれたら→『まだなので早くできるように祈ってて(*^_^*)』と返す。

【結果】
◆体重は筋肉が増えて49kgに
◆周期は32日で安定
◆体温の変化にメリハリが出て排卵日が見える化
◆心が穏やかに
◆平熱UP

その後タイミング法で自然妊娠しました。

自分より後に結婚した人が妊娠したりするとどうしても焦ります。
でも1番大切にして欲しいのは彼が大好きで一緒にいたいと思って結婚をしたことです☆

エルブセゾンでは、ホルモンバランスを整えるのにリラクシングボディをおすすめしています♪
優雅なアロマの香りにも癒されます。
ぜひセルフケア、サロンケアどちらもお試し下さい。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ホットペッパービューティーからのご予約はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000175637/

エルブセゾン

096-211-6113

JR水前寺駅から徒歩3分

〒862-0959 熊本市中央区白山3-10-5

ホームページはこちら https://www.herbsaison.cm/

ハーブティ購入はこちらから http://shop.herbsaison.com/
エステティック ハーブティー 熊本マタニティマッサージ スキンケア  熊本マタニティアロマ  熊本マタニティ アンチエイジング シワ たるみ 子育て 出産育児 熊本エステ エステティック アロマセラピー フェイシャル ボディ  マタニティエステ マタニティアロマ ヘアー バイオラブ ポールシェリー 水前寺エステ 大江エステ 白山エステ