ブログ ブログ

一流の睡眠

先日、

テレビで「ゲンキの時間」という健康番組が睡眠をテーマにしていました。

 

「一流の睡眠とは・・・」

睡眠に関してはこれまでもいろんな情報が入ってきていて

ある程度は知っていましたが、

なるほど!と思ったことがありました☆

 

睡眠は一日の終わりのご褒美的なものではなく、

明日の朝から最高の状態に持っていくための準備だということです。

 

確かにその通りですね。

 

今日から早速、すぐに出来て実行し続けられそうなポイントをまとめてみました。

 

◆夜、しっかり眠るための準備は朝から始まります。

◆朝日を浴びて体内時計をリセットする。

◆朝のシャワーも首や肩を温めて血行促進、身体が目を覚まします。

◆昼食後は眠気が襲いますが、我慢せずに20分程度の昼寝が一流の睡眠のポイント。

◆夜は早めに照明を落として身体のモードを切り替える。

※お風呂も照明を落として入るのがおすすめです。

 

そして、テレビの中で先生がお風呂上りに飲んでいるのが

「ハーブティー」でした!

ノンカフェインで香りのリラックス効果もある

「一流の飲み物」という紹介も一緒にありました。

 

嬉しいですね~♡

春眠、暁を覚えずといいますこの頃、

朝のおめざに

ローズマリー、ミント、ローズヒップ、ローズバッツ、ローズレッドの

リフレッシュブレンド、「ジュール」がおすすめです。

1・2回分 ポッシュ 350円+TAX

1ヶ月分 モア 2000円+TAX

そして、おやすみ前には、カモミール、リンデン、ラベンダー、ベルベーヌの

リラックスブレンド、「エトワール」をどうぞ。

1・2回分 ポッシュ 350円+TAX

photo-71

1ヶ月分 モア 2000円+TAX

photo-61

ハーブティーはオンラインショップでもご購入いただけます。

http://shop.herbsaison.com/

一流の睡眠で身体バランスを整えましょう。

 

********************************

熊本エステティックサロン

エルブセゾン

096-211-6113

ご予約はお電話で

営業時間:10:00~21:00(最終受付19:00)

定休日 月曜日 第三火曜日

熊本市中央区白山3-10-5

水前寺・新水前寺駅徒歩3分

 

エステティック ヘアー アロマセラピー ハーブティー スパ ダイエット

熊本エステ ポールシェリー 熊本 白山 水前寺